SnapCrab_109
標高が高くなるほど、涼しいハズと、日向神ダムの北部を回ってみました。③あたりがピークとなりますが、5回くらい2~3分の小休止。舗装はしてありますがめっちゃ上り坂がキツイ。⑤→⑥の道は、国土地理院のマップになくて、Googleマップある。どうかな~で道を探してましたら、4Gが圏外。はじめて地図がでなくなりました(^^;)。肝心なところででしたが、標札がありましたので助かりました。③までの上りはキツカッたのですが、その後はダム迄ずっと下り、ダム周囲は平坦で快適ツーリングでした。しかし、このくらいの標高では、さほど涼しいということはなさそうでした(^^;)地図はオフラインでも使えるようにして置くことが課題。