SnapCrab_085
午前中に雨があがりましたので、3時頃に清水山の方に。

女山の方から上りで、古僧都山の方に下りの周回コースです。時間的には30分。以前は(1)あたりで心臓バクバクで、(2)で引き返したことがあります。こちらの上りは、けっこうキツイです。でも、TAGETEでは、立ち止まることなく、なんなく周回できました。

スタートして、すぐ感じたのは、香りです。杉だと思うのですが、全部肺に入れて持って帰りたいほど、香り立ってました。路面は湿ってて、竹の枯れ葉が散在していたし、木の一部が剥がれて散乱していたり、竹が道路に倒れてふさいでいる箇所もありました。

また、路面は、苔生しているところもあり、下りは、そういうところで、滑らないように慎重にブレーキングでした。雨具の用意もしていきましたが、雨は降らず、使わないですみました。でも、やっばり1時間は走らないと物足りない(^^;)