DSC01716
この写真、滝の水の落ちる具合が、実際にみた感じに似てます。SONY RX100での「プレミアムおまかせオート」で、構図だけ決めて、シャッター押しただけ。いい、あんばいになってます。

DSC01722

SnapCrab_182

前回、星野村の東を周回した際、”不動の滝”という道しるべを、みていたので、帰ってから、Googleマップで調べたら、私が通った道の側となってました。上の画像の下の位置。しかし、そんなものはなかったゾ~で、ストリートビューで確認しても、滝の気配もない。

今日は、その"不動の滝"だけを、見つけに行ってきました。金子酒店の所に車を止め、そこからは、上りの激坂。でも、TAGETEではヘッチャラ。まず、Googleが示す、下の位置に行ってみましたが、やっぱり滝らしきものはない。それから少し進むと、あと1.1kmと道しるべがあった。11KMでなく、間違いなく1.1KM。

どんどん上って行くが、川から外れたりするから、ほんとに、これであっているのか?と不安になる。でも、とりあえず、1.1KMは進んでみようと、どんどん行った先に、Googleマップの画像にあった赤い橋が見えた。

ここ、下から上がってくると一直線ですが、時計回りの周回コースでは、左折れして、さらに300mほど上流だったのです。

滝の高さは約10m。側には、お不動さんの祠がありました。滝壺は、小さく、滝に打たれて修行するに一人分、ってとこ。この時期なら、涼しかろ~です。

上画像の赤いピンの位置が、正確な位置です。Googleに修正申告して、即反映されましたが、全世界だと24時間かかるそうです。下記で、みて下さい。