先週の土日はいろいろの用事で走れなかった。今度の日曜は雨予報。ということで、夕方から10日ぶりに清水山周回。

スタートして1KM地点で、体長50cm程度の子どもイノシシに出会う。距離は10M程。後続なく、道を横切ることもなく、反転して林の中へ走り去っていきました。親玉がいるやも知れないので、警告音を鳴らしながら通過。

大観峠展望台まで行き、景色を眺めるも、うっすらと雲がかかっていて、良く見えず。写真も撮らず。

Snap_124下って行ったら、なんかハンドルが重い。気のせいかと思ってましたが、念の為降りてみてみたら、前輪のタイヤ圧が足りてない。そのままでも帰れそうでしたが、携帯ポンプを試してみることに。そしたら、バルブが合わず空気が入れられない。バルブも開けてしまっていたので、完全に空気は抜けきってペチャンコ。下りではあるが、元の場所までは4Kmほどはある。やだなぁ~です。


Snap_125それで、空気も入れられるパンク修理材も持っているので、こちらを試すことに。こちらはバルブも問題なく合って、シューで空気が入り、あとは問題もなく無事戻れました。

あとで、携帯ポンプの方、説明をネットで確認したら、仏式も対応でしたが、中の小さいパーツを反転するようになってました。一度確認したつもりだったのですが・・・・




いつものコースだから古いのを一応貼っておきます
Snap_075