DSC04020
電動アシスト【Fatbike】で、清水山でも、ガンバッテ回ってみるかで、いつもの女山の麓の駐車場からスタート。最初の坂は勾配8%程度あるが、300mほどで踏む力が足りずモーターストップ。ギアをみたら、最上段と思ってましたが中段にあった。重いハズです。

車まで戻って調整しましたが、うまくできない。しかたなく自宅に帰る。メンテナンス方法をYouTubeを参考にしましたが、ネジの位置が違うので、1時間半、四苦八苦して、上段から下段までスムースに移動することに成功。理屈が分かってないので奇跡的(^^;)

さて、また。先ほどのスタート時点に。ここまで車で20分程度。今度は段切り替えが最上段になるので楽々と思いきや、結構重かった。なんとか、最初の坂は上りきった。このFatbikeは、アシストを強めると少し加速する。速度を落としてもアシストも強くはならない。

なんとか、女山の展望台の所(ずっと上り約2km)まで行きましたが、重い重い、ちょっと立ちこぎでした。太もももパンパンに。足首も膝も痛くなってきて、本日はここまでで~~で、Uターンして下りでした。バッテリーは満充電してたのに残りは10%に。国内法非適合品と知らないで買ったのですが、ひどいもんです。

Snap_028