DSC05294
チェーンの脱落防止になるという、ワイドナローチェーンリングに交換してみましたTAGETE27.5(2017)Sに適合したワイドナローチェーンリングは→ここで購入

メンテをしてもらった某自転車のプロショップでは、特殊工具がいるということで断られました。別のプロショップでは、取り扱いメーカーでないとムリということで、取り扱いメーカーのワイドナローチェーンリングを探してもらいましたが、そこにはありませんでした。

ということで、TAGETEのメーカーに尋ねたら、六角レンチで交換できますということでしたが、特殊工具がいるといったプロショップの話はどうなるんだ?、となりましたが、そうなるかも知れないが、、、でしたが、とりあえずやってみることに。

あら簡単、10分で交換完了。六角レンチだけで済みました。ワイドナローチェーンリングの後ろから入れるナットがポロポロ落ちて付けにくかったので、瞬間接着剤で仮止めして行いました。

取り付け終わって、回してみましたが、特に不具合もなしでした。
DSC05292

DSC05295