--IMG_20190901_141122491
最近は雨ばっかり。業を煮やして、雨ガッパ購入してライド。これを着てスタートしたものの、パラッと降っただけで、ちょっと物足りない(^^;)

24度曇り。上りではさすがに蒸し暑い。前を全開にあけると多少は蒸れは防げる。ドシャブリの雨が降ると雨で気温が下がるので、その時はどうかなぁ~です。今日は、なにぶん、パラッと降っただけなので、その点のチェックはできなかった。内部は、メッシュ木地、ビニールカッパのようにカサカサいわないのもいい。購入はここ。ただ、私の胸囲は100cmですが、XLでちょっと余裕がある程度でした。

しかし、これで多少の雨でも走れることが分かった。ただ。やはり、雨での小道の坂はアスファルトでも苔生しているところがあり滑る感じ。また、場所によっては砂が道路に薄く広がっている曲がり角なんか、危ない箇所は多々ですが、楽しみが増えました(^_^)

Snap_062