DSC08820
太宰府に配達があり、それが終わったあと、筑前町を走ってみた。5km程の林道が、なぜか泥だらけ。一部ではなく、ほとんど。先日の雨は、メッチャ降ったのでもないのに、、、。進んで行ったら、竹の葉っぱが落ち放題。この先行けるかなぁ~でしたが、行けました。
DSC08822

Snap_158

今日も出ました、ニョロが。クネクネせず、細い棒のように見えましたが、じわ~っと移動してました。新たな新兵器は、高出力レーザーポインタ。まぁ、ニョロに効いたかどうかわ分かりかねる所ですが、とりあえず追っ払えました。これ、いままで出会った、ワンコウ、イノシシ、ヤギにも、警棒振り回しの脅しより、遠く離れた所から威嚇はできそう。
DSC08833

駐車した所が公園で、藤棚が綺麗だった。
DSC08842