DSC08862
八女オルレの起点にもなっている、山ノ井公園から洗玉眼鏡橋(土木学会選奨土木遺産)までの往復。行きは川沿いで、帰りは山手を走ってみました。変化に富んでてなかなか面白いコースでした。特筆はトンネルです。100Mほどです。スタート地点から1000M位の地点にありました。久しぶりに、懐中電灯三灯付けての走行。こんな近くに、こんなところがあるなんて、でした。なお、そのトンネルのある所は、通行止めになっている区間です。車は通れません。
Snap_163
Snap_164

星野川沿いは、"川辺の道さるこ"のコースとなってました。
知らずに行ったのですが、私の走ったコースとほぼ同じでビックリ。
https://yamap.com/activities/4808064
DSC08848

一般車両はご遠慮下さい、と、やんわり。
DSC08853

柵があって行けないと思いましたが、
「開けたら閉めて」と書いてあったので、入って閉めました。
DSC08854

進んでいったら、こんな感じに。しばらくは乗って走ってましたが、さすがに怖くなって、押して進むハメとなりました(^^;)
DSC08858

いつも走る国道からでは分かりませんでしたが、立派な石橋。洗玉眼鏡橋というそうですが、土木学会選奨土木遺産だそうです。ここで折り返しました。
DSC08859-001