DSC09039
熊避けベルが、さらに一個増えました(^^;)
ごちゃごちゃしているようですが必要に迫られて増えた結果(^^;)。
いままで、速度0で、何度か倒れてますが、ポロッと落ちたものもなく、
スマホもですが、壊れたものもなし。DSC09045



DSC09043

こちら側(下写真)からだと意外にシンプルかも。
ライト3灯……1灯でも明るいのですが、真っ暗なトンネルでは3灯は必須
左右牛頭……ポタリングにこれ握りますが、ハンドルの幅一杯に握れます
幅広グリップ……長い下り坂で、手の平のシビレを防ぎます。
バックミラー……やっぱり便利。
勾配計……黄色い奴
スマホホルダー……四隅をホールド。激しい振動でも、落ちない。
温湿度計……気温10~15度が気持ち良く走れる
ホーン……2機搭載。めったに鳴らさない。動物が追ってきます(^^;)
     遠くの人に警告や、工事中のユンボとかに警告です。
熊避けベル……前に人がいる場合に、威嚇する音でもないので、いいかと。

ハンドル外では、
伸縮警棒……振ると70cmになる本格的なもの。戦う武器。
      田舎の方では犬を放し飼いにしてあったりする。
      こいつら、ガードレールを一発叩くか、振り回して
      ぶっち切るべし。いまでに出会った他の動物。
      うさぎ、羊、シカ、イノシシ。
レーザーポインタ……ニョロに効果あるかどうか分かりませんが
          遠くから追っ払いよう。
撮影ポール……360度用でもありますが、簡易三脚にも使います。            

DSC09041