Snap_046

午後になって、やっと雨が止んだので心臓破りコースに挑んでみた。

まずは、ポイント1へ。ここはグリーンピア八女の入り口付近に当たる高台(下写真)で、舗装された道路ではあるが急な坂道で登ったこともなかったところ。さすがに、最後の20Mほどは、PAS-5でも上り切れずでした。

ポイント1から、しばらく林道の下り坂でしたが、舗装道路にでたら、赤いマーカーの出発地点までは上り坂。ここは、以前のFatBikeでは、何度も休憩してましたが、ここ一発クリア。

それで、ポイント3まで一気に下ってみた。そして、ポイント2迄の上り坂に挑戦。ここも結構、急で、10回くらい休憩してやっと上っていたところ。でも、一発クリア(^^)

全行程5.23km/35.15分 バッテリー消耗はさすがに激しく、10あったものが、2まで激減してました。漕いでないとアシストは当然効かない。ちょっと漕ぐのを止めると、トタンに重たい。ずっと漕ぎつづけるのは、楽ではあるが単調過ぎる(^^;)

しかし、私の体力を十分補ってくれることは分かったので、いままでトライしたことない場所にも行ってみたくなった。なんだか、行動範囲が10倍増えた感じ(^^)。電動アシストFatBike、超楽チン(^^)

22