カテゴリ: うきは

DSC08580
うきは市浮羽町・流川の桜並木です。今日の走行距離は約43km。ほとんど平地で3時間程の、のんびりとしたポタリング日和でした。桜名所巡りしましたが、新型コロナウイルスの影響でどこも閑散としてました。流川の桜並木は人は多少ありましたが、たぶん例年なら満員電車並みに混雑するところじゃないかと思われました。桜満開、だけど、今年の桜は寂しすぎました。
DSC08560

DSC08571

Snap_026

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


DSC04274
うきは・つづら棚田トレイルライドに参加してきました。総勢20名程度、電動アシストMTBは、私だけでした。

スタート地点まで、勾配10度を25分程度上り。スタッフで健脚の方、2名でヒルクライム。他の方は。そこまで、車に積んで移動。

そこから、30分程度トレイルらしいトレイルを走りました。しかし、最初が難関、勾配20度、ゴロコロの石ありの上り坂で100Mほど。さすがに誰も乗ったまま上り切れない。私も挑戦しましたがムリでした。ここは、全員、押して上る。

そこを上りきったあとは、上り下りはありましたが、わたしには、さほど辛いところはありませんでした。ただ、チェーンがベダル側に落ちること4回。置いて行かれそうになりました。トレイル抜けて舗装道に入ってからは、TOPギアにせず中間ほどにしたら落ちることはありませんでした。

スタート地点のつづら棚田山荘まで、あと2.5km地点から、また、勾配10度となるので、車で移動組と、そのまま上る組と半々程度に分かれました。ここは以前、その地点から走ったこともあって、遠慮せず、ぶっちぎりで山荘まで。こういうところは、電動アシストMTBはめっちゃ強い。

DSC04294
スタート地点の、つづら山荘で、バイキング形式で昼食。

昼食後、さらに走るということでしたが、チェーントラブルもあって迷惑かけそうでもありましたが、明日に体力温存で、ここでリタイアしてきました。お天気もよく、秋を満喫できました。草刈りまでしてルートを確保していただいた関係者の方々に感謝致します。
DSC04297

↑このページのトップヘ