カテゴリ: 菊池

20190317_0.mp4_snapshot_12.34
レーダーでは晴天と思いきや、スタート時は霧も出たりして、途中で雨になるかも、と思うくらいの空模様。今日こそは、入り口まで行こうと、意気込んで行きましたが、3.5KMほど入った半分どころで、崖崩れになってました。苔の付き具合からして、随分前からのようで、徒歩でも危ない感じ、もちろん自転車は押しても、担いでも通れそうにもない。残念ながら、ここまででした。
Snap_132

Snap_195
菊池渓谷に再挑戦。東から3キロほど入ってみました。ここは車輌進入禁止ということもあり、落ち葉は自然のままに落ち放題。苔生した岩肌の渓谷美もきれい。坂も、さほどきついところもなく、絶好のトレイルライドの場所。ただ、ここで一日待っても誰も通らないと思うし、崖も多く、携帯電波の入りも悪い。トラブッたら、沢沿いで道に迷うことはないにしろ、自力で国道までは歩いて行く覚悟は必要。石がコロゴロしているガレ場もありましたが、タイヤを 弾かれると、崖から転倒もあり得たり。ここを走るという方は、十分に注意することです。



Snap_193
Snap_192

Snap_148
かぶと岩展望所の所から、菊池渓谷を目指しましたが、残念ながら行く手を阻まれて行けずでした。帰りに沢に降りられる所があったので、ド真ん中で360度撮影しました。
2018-12-02 菊池渓谷北部 - Spherical Image - RICOH THETA

Snap_149
かぶと岩展望台にも上ってみましたが、展望はいまいちでした。360度写真は、200mほど北側で撮影したものです。
2018-12-02 かぶと岩展望所横 - Spherical Image - RICOH THETA

↑このページのトップヘ