DSC08866
積んでいるのは、マツダMPV。サードシートは床に、セカンドシートは、一個ハズしてまして、簡単に積み降ろしができます。

以前はゴムバンドでやってましたが、劣化して切れてしまいました。同じものが見つからず、とりあえず布バンドにカラビナで固定するようにしました。でも、これが正解でした。

ゴムバンドでは前輪も固定してましたが、たまに忘れて、自転車が倒れてました。幸い窓が割れたりすることはなかったのですが、いつかは、ガシャーンと割れるかも~と、前輪固定は忘れないこと必須でした。とはいえ、そう思っていても、これが忘れるんですよね~(^^;)

でも、布バンドだと後輪固定だけで倒れない。前輪を固定忘れてことありましたが、びくともしませんでした。もっと早くからやっときゃよかった~です。