DSC00076
皿倉山ケーブルカーの麓からスタートして、皿倉山の電波塔まで。
着いたものの、雲の中で「なんもみぇねぇ」でした。
DSC00058

GS-000434
GS-000433

皿倉山から南に下りましたが、
石ゴロゴロのガレ場あり、倒木あり、堆積落ち葉ありの未舗装。
下りでしたが、まったく気を抜けないの悪路。
DSC00073

倒木。頭を下げて通過。
DSC00076

立ち塞がる枝。ノコギリも持ってはいますが、幸い右側を通過できました。
DSC00083

初めてみた「林道交通安全」。
オフロードバイクが上ってくるかもと、耳は常にダンボ状態。
DSC00077

河内貯水池はサイクリング道。平坦です。
DSC00084

ここまで行けるか地図では確かめることができなかったのですが、行けました。
DSC00087

あとは、一般道をダラダラと思いきや、勾配30度で一直線道に出くわす。
帰って調べたら、「 ゾンコラン坂」という有名どころでした。300mほどですが、長崎市の変電所の激坂より急でした。長崎は立ち止まることなく上れたのですが、こちらは2回小休止入れたくらい。
DSC00091

上り切る手前で、最大心拍数160となってました
GS-000435

これで、あとは楽々と思いきや、激坂から行った先は、
自転車道なのに太鼓橋。
DSC00092

久々に、ハラハラ・ドキドキのアドベンチャーワールドでした。